2022/10/21

Im Nin'alu

Ofra Haza - Im Nin'alu (1988)

民族音楽や民族音楽と歌謡をミックスしたポップスなどをワールドミュージックと云うようになった頃なのだろうか。

細野晴臣さんが雑誌のインタビューで今とても気に入っているのはグローブスタイルというレーベルだと言っていたので、すぐに六本木WAVEにオムニバス盤を買いに行った頃。

確かそれから1年くらいしてからオフラ・ハザのこの曲が日本でも流行ってきたんじゃなかったかな。

輸入盤のシングルCDを買ってよく聴いていた。
アルバムまで買ったかどうか。
来日公演もあったらしい。

Wikiを見たら2000年に42歳で亡くなっていた。残念。

0 件のコメント: