2022/03/08

Ciao!

moonriders - Ciao! (2011)

現時点で最新オリジナル・アルバム。

2013年に亡くなった かしぶち哲郎さんが参加した最後のアルバム。

かしぶちさんが亡くなった時点で私はこのアルバムを購入してなかった。
その後に購入しようとも思ったが止めた。

それは、そうすれば私はいつまでもこのアルバムのかしぶちさんの曲を歌声を未体験のままでいられる。
かしぶち作品を集めることが永遠に終らずに済む。

しかし最近になってこのアルバムを購入した。
それは来月ムーンライダーズは11年ぶりに最新オリジナル・アルバムを発表するから。

もう『Ciao!』を購入しても良いんじゃないかと。

そして聴いてみた。
もちろん、かしぶちさんの曲は素晴らしかった。
そして他のメンバーの曲も素晴らしい。

本当だったらラストアルバム。
最後だと思って聴くとまた雰囲気が違った。

0 件のコメント: