2011/04/29

かしぶち哲郎 コンサート 1987

TETSURO KASHIBUCHI "3 NIGHTS"
かしぶち哲郎 コンサート

ホテルセンチュリーハイアットでのライヴ。

ギターとベースはポータブルロック。
ドラムはパール兄弟。
コーラスは本間哲子。

1日目ゲスト
上田浩恵
あがた森魚

2日目ゲスト
本間哲子(バンド・メンバー)
矢野顕子

3日目ゲスト
鈴木さえ子 + 鈴木さんのバンド・メンバー
大貫妙子
石川セリ

あがたさんは「リラのホテル」は歌わなかった気がする。

本間さんは映画『トット・チャンネル』から「Something in my heart」。

矢野さんは「屋根裏の二匹のねずみ」「DIALOGUE」。

大貫さんは確か「光のカーニバル」、そして「緑の果て」。

さえ子さんは慶一さん矢口さん渡辺さん達と登場。

最終日の特別ゲストが石川セリさんで確か「キサラ恋人」。

初日の席が最前列で本間哲子さんの真ん前。
本間さん素敵すぎました。

協賛がグリコだったので、開場時には当時CM曲の矢野顕子「花のように」が流れてた。

バブルの頃の思い出です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日(2014/2/8)、かしぶちさんのお別れ会に参加してからというもの、ずっとかしぶちさんの曲を聴き続けてます。1987年のソロコンサート、最終日に僕も観に行きました。多彩なゲストで得した気分に浸っていた事を思い出します。かしぶちさん、ご冥福をお祈りいたします。

kadu さんのコメント...

素晴らしいコンサートでしたよね。
もう観れないんですね。
会場入口で頂いたグリコのカフェオレ?の味、いまでも何となく憶えているようないないような。

つーさん さんのコメント...

とんでもなくカメレスで申し訳ないですが...
かしぶち3Nightsについて書かれた記事を初めて(雑誌ウェブなどどこでも)見つけました。
ボクも3日間通いました。生涯最高のコンサートでした。
ボクが入口でもらったのは「高原の岩清水レモン」でしたね。

kadu さんのコメント...

オープニングで階段から降りてくる かしぶちさんかっこよかったですよね~

つーさん さんのコメント...

その階段の向こうに「彼女の時」の裏ジャケのような木々があって、その雰囲気が最高に好きでした。夢のような3日間。