2023/10/19

KYRIE

映画『キリエのうた』(2023)

Director: Shunji Iwai

『リップヴァンウィンクルの花嫁』で黒木華は先生役で使ってるSNSは「Planet」、『キリエのうた』でも黒木華は先生役で使ってた検索サイトは「Planet」だった気がしたが、それは正解だとXで黒木華ファンに教えてもらった。
さすが岩井俊二監督は遊び心がある。

素晴らしい作品なのだけど、このストーリーはいらないんじゃないかと思うシーンがいくつかあったりもした。

ひとつは後半ビートルズのルーフトップ・コンサートをオマージュしたような警察に演奏を止められるシーンがあるけど、ルーフトップを知らない若い世代の心には刺さるシーンなのかな。

もうひとつはやはり後半で男に刺されるシーン。
そのまま演奏会場へやって来て逮捕されるだけでもかなり心に刺さったと思うのだけど。

あと最低2回は観ないとこの作品の良さはわからないのかもしれない。

0 件のコメント: