2023/08/31

上田知華+KARYOBIN コンサート

上田知華+KARYOBIN コンサート
1983年8月8日
栃木会館(小ホール)

40年前!

この数年前に観たときはご招待券だったが、これはちゃんとチケットを買って観に行った。

前年の暮れに発表した『SONG』(KARYOBINのラスト・アルバム)ツアーということになるのかな。
メンバーは後期KARYOBINだからヴァイオリンが金子飛鳥さん、チェロが溝口肇さんだったはず。

翌年にはKARYOBINを解散して全曲清水信之アレンジのファースト・ソロ・アルバム『Classiest』を発表するのだけど、すでにこのコンサートでは知華さんの歌とシンセと打ち込み、それにプラス弦楽四重奏で何曲か演奏していた。
その曲はKARYOBINの作品だったのか『Classiest』の作品だったのかは憶えていない。

打ち込みプラス弦楽四重奏の演奏がとてもカッコよかったのは良く憶えている。
そのスタイルで1~2枚アルバムを作って欲しかったなと思っている。

このときのライヴ音源が残っているのならぜひ商品化して欲しい。

0 件のコメント: