2022/04/30

PIECE OF MY WISH~上田知華のおと~

『PIECE OF MY WISH~上田知華のおと~/上田知華 提供曲集』

いつか上田知華さんの提供曲を集めたアルバムが出ないかなと思っていたらとうとう発売された。

聴いていると収録曲すべて知華さんが歌ったであろうデモを想像してしまう。
私の頭のなかでは知華さんの声で各収録曲が流れている。

歌っている方々はアイドルといってもとても歌が上手い。
とくに薬師丸ひろ子さんと松田聖子さん。
薬師丸さんはストレートな歌い方で聖子さんはテクニシャン。

350曲以上も提供曲があるのなら続編の発売もあるかもしれない。

それから知華さん本人が歌ったデモが残っていて、それが商品化できるくらいのクオリティと保存状態ならデモ音源集の企画もあるかもしれない。

もう知華さんの新たなオリジナル・アルバムを聴くという望みは叶わないけど、提供曲集などはこれから先も聴くことができるかもしれない。

0 件のコメント: