2022/01/10

Retrospective

Retrospective: The Best of Buffalo Springfield (1969)

バッファロー・スプリングフィールドのベスト盤。

ベスト盤だってタイトルやジャケットは大切。
オリジナリティが大事。

彼らのベスト盤はいくつか出ているが、この盤を購入した理由は、初のベスト盤でタイトルとジャケットが良かったから。

ただのベスト・オブ・なんちゃらとか、ジャケットはただのメンバーの写真とか…そういうのはダサいね。

この盤はリマスターされてないだろうし音は悪いんだろうなと思ってたけど、予想以上に音は悪いし音圧は低い。
わかって購入したのだからしょうがない。
良い音で聴きたければ最近出たリマスター盤を買えということか。

はっぴいえんどが彼らに影響されてたというのはこの盤を聴いてるとよくわかる。
一瞬そっくりと感じる部分があったり。

このグループもオリジナル・アルバムを全部集めたくなった。
たった3枚だからすぐ集まるけど。

0 件のコメント: