2020/07/20

Mirror Mirror

10cc - Mirror Mirror (1995年)

オリジナルではこれが最後、そして最新のアルバムになる。

Eric StewartとGraham Gouldmanのソロワークをミックスして10cc名義で発表したような作品。
それでもファンは嬉しかったんじゃないかな。

曲はとても良い。
なので代表曲「I'm Not in Love」の別ヴァージョンとか入れる必要なかったと思う。
入れたことでアルバム全体を台無しにしている。

このアルバム、なぜか日本のAvexから出ている。
本国イギリスはAvex UKから発売。
企画が日本だったんだろうか。
もしかしたら「I'm Not in Love」の件も日本のスタッフが余計なこと云ったのかな。

エリック・スチュワートと仲が良いPaul McCartneyが参加。

現在のメンバーは、1997年にエリックが脱退してるから、オリジナルメンバーはグラハムただひとり。
以前サポートだったメンバーが正式メンバーになってるらしい。

0 件のコメント: