2019/09/10

Sadistic Mika Band - 1974 One Step Festival

加藤和彦&サディスティック・ミカ・バンド - 1974 One Step Festival

『Live In London』のカセットテープ録音のように音が悪いのかと思ってたら、とても音が良い。
22歳の高橋幸宏が叩くドラムも良く聴こえる。

『Live In London』との違いはベースが後藤次利ではなく小原礼ということか。
21歳の高中正義のギターと、今井裕のキーボードもカッコイイ。

「銀座カンカン娘」の今井裕のピアノが素晴らしい。
「ロックンロールバンド」はサンタナみたいな曲。
私が好きなのは「影絵小屋」。

会場の福島県郡山市開成山公園は母の実家のすぐ近く。
私は子供だったのでロックフェスがあったなんて知らなかった。

この公園の開園はフェスの2年前。
そんなに昔からある公園じゃない。

ちなみに私がYMO散開コンサートを観たのが開成山公園の向かいにある郡山市総合体育館。

加藤和彦&サディスティック・ミカ・バンド
One Step Festival 1974.8.10
1. 塀までひとっとび
2. 影絵小屋
3. ピクニック・ブギ
4. 銀座カンカン娘
5. ロックンロールバンド
6. タイムマシンにおねがい
7. ダンス・ハ・スンダ

0 件のコメント: