2019/05/03

Secrets of the Beehive

David Sylvian - Secrets of the Beehive

これも発表当時にウォークマンでよく聴いた。

このアルバムが名盤といわれてる理由は何だろう。
シルヴィアンのメロディーやハーモニーなのか。
それとも坂本龍一のストリングス・アレンジなのか。

私は坂本さんのストリングスが派手に聴こえてこないところが好きです。
ストリングスの音量音圧をあまり上げてないというか。
それは誰のアイデアなんだろう。
シルヴィアンなのか坂本さんなのか。
それともプロデューサーのSteve Nyeなのか。

このアルバム発表後の来日公演も観に行った。
ミック・カーン以外のジャパンのメンバー3人とも揃ってた。

ロックコンサートなのにとても静かなステージ。
クラシックコンサートのように、じっと席に座って、咳をしないように気を使ってw
少し苦痛だった記憶がw

ただ「The Boy With the Gun」が素晴らしかったのは今でもよく憶えてる。

0 件のコメント: