2024/09/23

高中正義 TAKANAKA SUPER LIVE 2024「黒船 来航50周年」

高中正義 TAKANAKA SUPER LIVE 2024 
「黒船 来航50周年」

2024年9月22日(日)
日比谷野外大音楽堂

「墨絵の国へ」が流れてメンバー登場。

1曲目「黒船」
(嘉永六年六月二日)
(嘉永六年六月三日)(これ演奏したかな?)
(嘉永六年六月四日)

アンコール1曲目「タイムマシンにおねがい」

40年近く前にリハーサルを観たことはあったがちゃんとチケットを購入して観たのは初めて。
2度のミカ・バンド再結成は観れなかったので。
先々月の『加藤和彦トリビュートコンサート』と今回のコンサートでミカ・バンドを観れなかったモヤモヤした気持ちは晴れました。

そして今日は涼しくて雨も降らなくて良かった。

席は後ろのミキサーブースの前だったけどちょうどセンターで良く見えました。
心配だったので双眼鏡を持っていったけど。

また高中さんのソロライヴ観たいと思いました。

高中正義(Guitar)
斉藤ノヴ(Percussion)
岡沢章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
柴田敏孝(Keyboard)
井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子・斉藤久美・吉川智子(Chorus)

来年のロサンゼルス公演が決定したとか。

0 件のコメント: